中医学ってなんだろ?

正和堂はりきゅう治療院のみんなのおしゃべり

Entries

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!癸巳元旦

心もからだも健康で幸せなお正月をお迎えでしょうか
本年6月でいよいよ正和堂治療院も武蔵小山に来て丸12年となり 干支も一周してしまいます

昨年は3月に例年通り中国研修8回目を企画し共にお勉強させて頂きました
5月の終わりには参加させて頂いている九鍼研究会の本が出版され
夏前には長年育てて頂いた目黒区からとても静かな住宅地に自宅を引越しました
毎月一度相変わらず沼津に往診に伺い 秋には一昨年は転倒事故で出られなかった高校のOBオケで
細々ですがファゴットも吹きました
鍼屋会社の方も7月・11月に時勢柄みなさんにご心配を頂きながら仕入に訪中しました
のんびりですがこちらもがんばっています
秋口ご縁があって少々念入りに健康診断を受けました
自営だと過信してしまう自分の健康をちょっと振り返ろうという目論見でした
幸いどこも何ともないですが 久しぶりに大きな病院へ行って
たまには自分自身をいろんな意味で見つめ直すのも必要だと思いました

みなさまには本年も心身共に元気で幸せな一年でありますように
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
