中医学ってなんだろ?

正和堂はりきゅう治療院のみんなのおしゃべり

Entries

スポンサーサイト


すばらしい○○体操

少し前になりますが、正和堂に新刊が入荷しました。

「本買ったの!一冊はあかねちゃんに、一冊はここ(正和堂)に、一冊は私にと思って・・・開けてみて!」と先生から包みを渡されました。

あれ、ちんねん先生の分は?と思いましたが・・・開けて納得。

「きれいをつくるおっぱい体操」

これは、まさしく・・・私のための本です。笑

読んでみると、
どうしておっぱい体操が女性の体に良いのか・
おっぱい体操の方法はもちろん、
伝統医学 アーユルヴェーダを取り入れた生活の過ごし方・
体のケア方法についても詳しく書いてあり、
とってもためになります。

正和堂にいて、下着の締め付けが体の不調に
とっても関わっているのを目の当たりにしますが、
おっぱいの血流を良くすることが、体にとってどんなに良いか。
友達にも教えたくなるような内容でした。

さてさて、体操を始めて一ヶ月。私の効果はというと・・・
おっぱいの大きさはさておき(笑)、触感と形が整ってきた気がします
また、やっても一日一回 さぼってばっかりでしたが、
この間肩や首のひどいこりや重さを感じることはほとんどありませんでした。
(上半身のストレッチは気づくと何となくやっていたからかな?)

正直まだまだ自分しか分からない程度の効果です。
でも、
自分を触る・自分を気にかける時間は、とっても癒しになるということ
それに気づいたのが一番の収穫でした。
顔や髪は触るのに・・・おっぱいはほとんど触ってなかった!
ごめんね、自分

ということで、おっぱい体操、まだまだ続けていきたいと思います!

一生読み返せる本ですから、気になったら一冊買うのをおすすめします。
パートナーと一緒に読んでも楽しそうです。

ちんねん先生もぜひ、読んでみてくださいね~
スポンサーサイト

Comment

○○体操 

あら、やってみようかしらe-349
  • posted by くさのね 
  • URL 
  • 2011.05/27 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

viva!! ○○体操! 

☆くさのね先生!
そうよぉ!!奥様と楽しくお勉強して下さいませ!
なかなかいろんな効果がありそうな、いい感じですのよ!

私もサボっているので、それこそしっかりやってみよっかな!
朱音ちゃん、ありがとね!
今度の温泉旅行が楽しみですわ!(っていつ?!)v-8
  • posted by かつみ 
  • URL 
  • 2011.05/27 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

○○体操 

いえいえ、私がためそうかと…(笑)
  • posted by くさのね 
  • URL 
  • 2011.05/28 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

はっ!そういえば 

>くさのね先生
いつもありがとうございます。
楽しんごちゃんに勝る、先生のラブ注入・・・i-189
あの衝撃(笑)を思い出しちゃいました。忘れられません。
  • posted by あかね 
  • URL 
  • 2011.05/29 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
